事故直後の症状

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事故の2日後から起き上がることができなくなった。

頭が重く、体を起こしておくことができない。
右半身に激しい筋肉痛。

それまで体験したことのない症状に襲われ
どう表現していいのかわからなかった。

あえて言うなら・・・
二日酔いをものすご~く酷くしたのが
ずっと続いてるような感じ???

シャワーも食事も、とにかく短時間で終わらせる。
当時、高3だった長女が家事をやってくれた。


事故の3日後、
生協の配送日。あれこれ食糧が届く。

いつもなら4件分の商品を一人で家に運び、家毎に分ける。
布団から這うようにして起き上がり玄関を出ると…
担当くん「寝とき寝とき!中まで運ぶけぇ!」
「ありがと~頼むわぁ~」
台所まで運んでくれた。

夕方、当時中3の二女が帰宅して商品を分けてくれた。


この日は二女の誕生日。

クリスマスは生協サンタがケーキを届けてくれるけど、
子供たちのバースデーケーキは毎年手作りしてきた。

でも、このときは無理
高校から帰宅した長女が作ってくれ、子供たちだけで食卓を囲む。

台所の隣が私の部屋。
部屋の出口近くまで這っていき、横になったままそれを見つめる。
こんなときでも子供たちは明るくしていてくれる。
涙があふれた…


数日経ち、起き上がることはできるようになったけど
整形外科へ行っても、痛み止めと湿布薬だけ…
まるで肩の上にコナキジジイが乗っかってるみたい。

仕事には出られなくなり、
子供たちのこと、祖母のことはなんとかこなしながらも、
家で横になることが多くなった。

買い物も辛いから最小限。
スーパーのカートにすがりながら歩く。
知り合いに会うと、まるで高齢者のような私の様子に

「どしたん!?」

いちいち説明するのが面倒で、急に出無精になった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。