2回めBP後の安静

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2回めのBP後もきちんと安静期間を取った。
以下はその記録


<2回めBPから1週間>

頭がぐわぁ~んっていう感じの頭痛やめまいが時々。
両手に力が入らなくなる時間も時々。
腰の痛み。
全身が痺れるような痛み。
右半身の痛み。

あれこれいろんな症状はあるけれど、
全体的には前よりマシ。
以前はかなり辛かったから、
楽になったというよりマシになった感じ。

精神的にはわりと落ち着いている。

トイレ・食事・入浴以外は、布団に入って安静。。。

まだパソコンに触るパワーはない。
ケータイは両手の症状が軽いときに少しずついじってる。

お子たち4人もいながらはかどらない家事、
日に日に汚くなる我が家には目をつぶり…
なるべくイライラしない。今はとにかく安静、安静。。。

何か修行してる気分。。。(-_-;)



<2回めBPから2週間>

低気圧のせいか、1週間前よりも症状が出てきた。

まだトイレ・食事・入浴以外はずっと横になったままだから、
起き上がった状態でどうなるのかはわからないけれど…

頭が時々ぐわぁ~んとしたり、体がふわふわしたり、
右半身の痛み、腰の痛み、体の痺れ…
いろいろあるけど、
全体的にはピーク時よりはかなりマシ。
両手に力が入らなくなる症状はほとんど治まった。

記憶障害や軽い言語障害はまだあるようだ。
今回はだるさがほとんどないからわりとはっきり話せるけど…
時々、簡単な単語を思い出せなかったりする。
見た目にはどもるほどじゃないから、
考えて他の言葉を代用することは相手にわかるはずもなく、
自分の頭の中だけで混乱してる感じがする。

身近にいるお子たちは変だということがわかるらしいけど、
それ以外の人は多分わからないんじゃないかな~?

“人の話を聞かない変な人”って感じ???
質問の答えになってない!ってこともあるかも…( ̄▽ ̄;)


今朝、生協仲間のSさんから電話があった(^_^)

普通っぽくしゃべるけど、実はまだまだ電話が苦手な私…。
ワケのわかんないこと言わなかったかな~(;^_^A

あれ?話した内容が…
やっぱ、すでに記憶が怪しい…\(-_-;)
それでもまぁ、わりと覚えてる気がする。
頭の中身も少しは回復したのかな???
だと、いいんだけど。。。

脳は少々お疲れ…(´。`)
でも、久しぶりに話せてホント嬉しかったぁ~!

気心知れた人と話すのは楽しいと思えた。
忘れても言い訳できるし…(^_^;)
これから少しずつは、電話にも挑戦してみたいなぁ…

でも、みんなは普通に忙しい生活を送ってるわけだから、
頭の中身少々故障中の変な病人の相手をしてくれるような人は
なかなかいないよなぁ…(^_^;)


毎日、テレビやDVD観たり、
ネット無料配信のYahoo!ミュージックサウンドステーションを聴いたりして、
のほほ~んと過ごしてる。

時々、情緒不安定???
DVD観て号泣することも。。。(;^_^A

ま、こういうので泣くのは良いことのような気がするから…
お子たちにウザイと思われてもマイペースな病人ねσ(^_^;)

もうしばらくはこんな生活が続くのだ。。。



<2回めBPから3週間>

今のところ、きちんと安静にしているせいか症状は軽い。

昨日今日は右腰が痺れる。
痛み、痺れ、震え、重い感じなど…いろいろあるけど、
全体的に前よりかなり軽くなっている。

昨日の朝の地震、もちろん気づいてはいたんだけど…
てっきりいつものmy地震だと思い込んでしまった(;^_^A

目は覚めてたのに思い込んでたらから、
テレビで確認することもなくボケボケ( ̄▽ ̄~)

記憶障害やボケボケは相変わらず。。。

と、いうより…ひどくなった!?

最近、そう感じるようになった(-_-;)

長女「自覚できるだけマシになったんじゃない?」

なるほど。。。

長女「前はもっとひどかったよ。」

そっか、ホントに忘れてたら自覚がないワケだから、
困ってたのはお子たちなんだ( ;∀;)

ボケボケもかなりひどかったし…( ;∀;)

でも…
少し回復して、記憶障害を前より自覚すると…
新たな悲しみが襲ってきた。。。

事故後のことだけじゃなく、それ以前のことも…
あれもこれもいろいろ思い出せない!

子育て中の楽しい思い出までかなり封印してしまった私の脳。

いつか、思い出せる日が来るといいなぁ。。。(つд;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。