『こなきじじいを背負って・・・』~脳脊髄液減少症の記録~


こちらは過去ブログ『ドラえもんはいない(^o^)o』から

脳脊髄液減少症についての記録を抜粋し、まとめかけているものです。


脳のダメージからくる様々な症状を表現することはとても難しいのですが

あえて多くの人にわかりやすく例えるとしたら

『酷い二日酔いの状態でこなきじじいを背負っているような状態』

と言った感じなので、こういうタイトルを思いつきました。


2008年 何か記録を残したいと思い、始めてみたものの

その当時も様々な症状に苦しみながら書いていたので思うように文章にできず

その後もいろいろなことが起きてしまい更新が中断していました。


一見、軽症のむちうちと思われたあの事故から今年で9年

私は今もまだ 脳脊髄液減少症とともに生きています。


                2012年1月  アクビ



現在のブログ

∽ 壺の中 ∽

脳脊髄液減少症の記録

記事の一覧はこちらから

最近の更新

更新情報

AND検索はできません。
